CDEV16

というわけで、前回最後に予告したのがこれです^^

をわんが好きな無理矢理系メモ^^

ぼくはくま なんかは、そういやこんなのあったな なんてどうにか思い出して
選んだんですけど、若い子もよく知ってるんですね…(勝手に若い子って言ってるけど)


このメモなんかもですけど、

よく録音してるときに笑ってしまうんです。

で、コメント欄にそのことを指摘されること
多いんですけど、

自分としては、そりゃ笑うよ! と言いたい。


というのも、自分で

こういうのがおもしろいと思う

自分だったらこんなメモがバカバカしくて好き

という思いで描いていますので、

ツッコミのときとかも、くだらねーなーほんと

なんて半笑いで録音していることが多いのです。


自画自賛とか、自己満足とかと言われると、
そんなつもりは… と思うんですが、

パン屋さんとかが新製品出す時、

そりゃ自分で美味いと思うもの出すだろ

みたいな、

なんというか そういう感じなんです。


もともとメモ描き始めたのも、

自分だったらこういうメモ見たい

という思いで描いてるので

自分が一番のお客さんのようなもんで、


メモの長さとか くだらなさとか テーマとか、

自分好みの物を描いてるわけですから、

そりゃ自分で笑っちゃっいますがな!

という感じなのです。


そう考えると、なるほど確かに自画自賛で自己満足

なのかな…。

まぁ、もうちょっとこう…

自分としてはこんなの面白いと思うんですけどどうですか?

という、へこへこした感じで出してるつもりなんですけど。


逆にみんなは自分のメモに満足していないのか!と言いた

…くもないな。別に…^^ 各自、好きにすればいいと思っております^^


っていうか、

…おもしろいと思っても、録音してるときは我慢しろ って話でもありますけど^^


誘い笑い的な作戦でもあったりもしないでもないな…。でも大抵は、

一人で車の中で録音してるんで、

「いくつになっても馬鹿なことやってるな俺は^^」

という、あきれ果てた笑いだったりもするんですけど。


そんなこんなで、今日もCDEV描きました。

今日か明日にもう1個描くつもりです^^

なんか他に描きたい…