よこく8

なんかわかんないけど、やけにリクエストされるポケダン

1話分のとか、ぼんやりと考えてたネタとか、いろいろくっつけてたら…

なにやら一つ話が出来そうで、描くかわかんないのによこく描いてしまいました。


前も描いたけど、続きものは始めるのに勇気がいります。途中でやめちゃうわけにいかないし。

毎回40秒の中に、ギャグを入れつつストーリーを入れる。これが大変。話進めるだけなら簡単なんですけど。

そんなことやってると、前回のように長くなっていって…。

今回考えてるのも、前のぐらい長くなるだろな…。


前回やってたときって、広島県の酒祭りのころだったから(10月)、今から始めたらそのくらいまでかかるかな。

あの日携帯でメモチェックしてて、ちょうど1位か2位くらいになってて、

『いま、日本一の男がここにいるんですよ!』

なんて馬鹿なこと考えながら酒祭り会場を歩いていた覚えがあります^^ なつかしい!


あんまり面白いもんじゃないと思うけど、最後のオチとかも考えたし、せっかくなのでそのうち始めようと思います。

ハイリンクエストはついさっき描いたし^^ おすしさん使いまくりで、大丈夫かな…