ハイリンク12

そういえばしばらくやってなかったハイリンク。で、何人か候補な方がいる中、今やるならutopianさんだろ ってんで、必死こいて考えました。

なんか説明文だけ見ると、utopianさんがニュースで名前出してくれたからハイリンクした 的に思われそうなんですけど、

もちろんそれはきっかけというか、こっちもなにかせねば感 にはなったんですけど、前から知ってた方であったのです。

もう削除してるかもですが、をわんの子作品とかも出してくれてた方で、そこにでてたutopianさん自身のキャラが印象に残ってましたし、をわんが唯一楽しみに見る映画『ファイナルディスティネーション』ネタがあったのも、よく記憶しております。


で、utopianさんのメモをどう使うか…  これはもう、いままでで一番難産だったと思います。

というより、ニュースに出してもらったのが昨年ですんでね、その間、考えては後回し ってのを繰り返し、やっと最近なんですもの。


1〜9のハイリンクに関しては、をわんLLのほうで語っております。
苦労もしましたが、なんだかんだで出来ました。

大抵作るときに考えるのは、

そのメモにコリンクが入ってきたらどうなるか

そのメモのキャラがコリンクだったらどうなるか

って感じなんですけど、

どこをどういじるか って… ねぇ…  難しかったなぁ…。どう難しいかって もはや思い出せないくらいに^^


なんやかんや考えて、かなりさかのぼって、あの作品にハイリンクすることにしました。

コリンクとであって、更生していく。ストーリー一緒だけど、まぁいいや^^ってんで、

あとさき考えずはじめました。

が、あっちにも書いたけど、更生していくとおもしろくない!

出だしの 主人公がいじわるして逆に全裸でおしおきされるパターンをずっとやりたいくらいでした。

でも、ワルのまま終わるってのもあれなんで、いい人になったんですが、

そのへん描きつつ、 これは… やばいぞ… と思い始めて…


日記… 日記…  で、かゆい… うま… に^^

マニアックかもしれないネタだけど、いいや って、少し投げやりでもあったやもしれません^^

20日〜30日の間に、何があったんやねん!!

なんて、ごくごく一部の人がわかってくれりゃいいやという…。


久々にハイリンク描きましたが、やっぱり描いてて面白い^^

かつて、をわんが勝手に『BABさんVSをわん』という作品を描いて、

その数時間後、お気に入り新着メモ一覧の上に、似たようなメモが出てて、

「あれ?もう俺のメモ一番上じゃなかったよな〜」

なんて思いつつ見たら… それはBABさんが描いた『BABVSをわんさん』というメモだった。


あの時の衝撃っていったらもう… 今でも忘れられません^^

ニヤニヤが止まりませんでしたから^^ 携帯から外で見てなかったら、一人で声だして驚いてたでしょう。

はやいし うまいし もう、さすが!!


他の方からすると、普通なんでしょうけど、描いた側のしてやったり感と、描かれた側の衝撃。

これはもう、ほんと、なんていったらいいのか、もう… たまりませんな!


ちょっと名前が出てるとか、ちょっとキャラがでてるとか、そんなんじゃなく、がっつり1作品できている。

もう、ずっと印象にのこりっぱなしなんだろうなと思います。


あ、まだ語りたいけど仕事いってこよ…